ideamans

アイデアマンズの広報ブログ

テキストの置換は、「キーワード」か「正規表現」でできるんです[Ranklet]

※アイデアマンズのブログは、こちらに引っ越しました!

アイデアマンズブログ

 

f:id:ideamans:20170803103926p:plain

無料で人気ページランキング表示ができちゃうRanklet[ランクレット]には、さまざまな機能がついています。今回は、「テキストの置換」機能についてご紹介です。

ranklet.com

置換する方法は、2通り

Rankletでは、2つの置換方法が用意されています。

  1. キーワード
  2. 正規表現

キーワードによる置換

キーワードによる置換は、一般的な方法です。「AAAAA」を「BBB」にしたいなど、1パターンごとの置換となります。Rankletでは、キーワードによる置換を複数ご利用いただけます。

正規表現による置換

エンジニアの方向けに正規表現による置換もできちゃいます。正規表現を使えば、一つの設定で複数のパターンを網羅できるので、設定も簡単になりますね。正規表現がわからない方が使う場合は、ぜひエンジニアの方に聞いてみてください。とても便利です。

 

いかがでしたか?Rankletは広告表示もなく、無料でランキングを1つ作ることができます。複数のランキングを使いたい場合は、有料プランをご利用いただくことで実現可能です。

まだお使いいただいたいない方は、ぜひ利用してみてください。

ranklet.com